ヤタハトス -Inorganic Legs-
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レギュ概要
立体的な機動で立ち回る多脚戦車のレギュ。
マシン規定
移動は歩行を主とし、砲の反動、ハープーン以外の補助動力は禁止とする(設置している車輪を回転させての移動以外はだいたい歩行と見なされる)
機体性能はステヒン脚が3脚以上の場合、歩行のみでの最高速度を60km/h以内に抑えること
また、3脚未満の場合は120km/h以内に抑えること
※ステヒン脚の本数は基本的に付け根の軸の数で決めます
総ブロック数150以内であること
マシンはMOD無しの環境にて再現できること
全体をビルドゾーンに収めること
本体に接続されていないもの、紐やスプリングなどの当たり判定が無いパーツのみで接続され、3m以上離れたものは本体の一部として認められない
威力が2倍以上である大砲は全て同時に発射されるようにすること(キーを押してからのランダム遅延についてはこれに抵触しない)
禁止構造
本体の一部として認められない物体の操作(ただしロジック置き去りは可)
NaNの設定
HPタンク
ハープーンを意図的に離脱させる構造
脚部以外を接地させる構造
意図的にコアブロックを離脱させる機構
禁止ブロック
面の生成(サフェ)
ボム
バキューム、水砲
フライングブロック、帆
プロペラ
制限ブロック
大砲 倍率(0.1≦n≦4)の合計≦8
拡散砲 倍率(0.1≦n≦4)の合計≦8
table:例
倍率 1 2 4
個数 8 4 2
※それぞれ倍率が違う砲でも可
火炎放射器 ≦4
グラバー ≦8
クロスボウ ≦4
火球 ≦2
スピブロ、ドリル、丸ノコ ステヒン脚が2本以下の場合のみどれか2個まで使用可能
試合レギュレーション
禁止行為
他人のリスポーン地点にグラバーを設置すること
飛行すること
体力がなくなった(全損した)場合やリスポーン待機中に行動すること。
ハープーンで静止物を掴んだ場合は巻き取らず、速やかに切り離すこと
キャプチャーマイニングポイント(下記の画像の構造物)へコアブロックを侵入させる事で制圧することが可能です
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制圧の進行度は中心の針によって示されます(無地の状態からおよそ10秒の時間を要す)
制圧したキャプチャーマイニングポイントは敵に奪われない限り自チームへポイントを付与し続けます
全てのキャプチャーマイニングポイントを敵に奪われると自拠点が無防備となり攻撃されることで集めたポイントを奪われます
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(拠点のライトが消えます)
※拠点攻撃は適用されていないマップもあります
体力が0になる(全損する)とポイントが減ります
"-"キーでリスポーンし、Cキーでリロードを行います(射撃用のキーをCにすることを推奨する)
マップ
https://scrapbox.io/files/6713503c2050047f066db855.png
https://gyazo.com/f19da09c9fb1a009416cf043cd35ecfa
占領地の周りに近づくとその占領地での敵ポイント追加が止まります
サンプル機体
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TGFH:移動旋回
矢印キー:砲塔の操作
C:射撃
X:カメラ
レギュレーションについての意見などはDiscord内の専用スレッド「多脚」へお問い合わせください
最終更新:2024.11.22